ようこそ西麻布デンタルクリニックへ

まずは、たくさんあるホームページの中から当院のホームページをご覧になっていただきまして誠にありがとうございます。当院では、患者様のお考えをしっかりと伺い最良な方法を適確に提案し、精度の高い治療を提供する事をもっとも大事にしてまいりました。お陰さまで今では西麻布の患者様のみならず遠方からもいらしていただき、たくさんの笑顔をサポートすることが出来ています。これからも慢心することなくひとりひとりの患者様にスタッフ一同誠心誠意、尽力して参りますのでよろしくお願いいたします。

当院が選ばれる理由

1.たくさんのメディアに取り上げられた確かな実績

最先端の医療技術を取り入れ、患者様との信頼関係を大切にしてきた結果として、おかげ様で雑誌・テレビ・ラジオなど、多くのメディアに取り上げて頂きました。是非、ご覧くださいませ。

2.各種専門認定試験に合格したスタッフが在籍

患者様のご満足のために欠かせない、高い技術と知識

当院が大切にしている歯科医療の最終ゴールは、患者様のご満足です。「ここに来てよかった」「歯を治して良かった」そう思って頂けることが第一です。
そして、そのためには、各専門領域の高度な技術と知識は欠かせません。
治療そのものに限らず、術前のカウンセリングや術後のケアも含めて、全てのドクター・スタッフが最高レベルに達していなければ良い結果は出ないのです。

チームで最高の結果を出すために、個々のレベルを磨いています

当院の治療は、各種専門性を持つドクター・スタッフによるチームによっておこないます。
そのために、当院では在籍しているドクター・スタッフに、認定医の取得、講習会への参加、認定試験の合格などを推奨し、それぞれがさらに高いレベルを目指すよう心掛けております。

3.治療後のアフターケア

美しく健康な歯を長く保つために大事なこと

審美歯科は、お口の中を治療したらそれで全ておしまいという訳ではありません。
せっかく手に入れた美しい歯や歯ぐきを出来るだけ長く保つために、そして健康な歯を守っていくために、治療後の定期的な口腔ケアは欠かせません。当院では、こういった術後のケアにも重点を置き、患者様の歯をしっかりと診させて頂くようにしております。

プロのケアと患者様のケア、両方が必要なのです。

当院では、患者様が術後のメンテナンスや定期健診を忘れてしまわないよう、ご希望の方法(メール・ハガキ・電話)でリコール連絡をさせて頂いております。
そして、治療内容によっては、患者様ご自身が日常の中で気をつけて頂きたいこともございます。
ご来院時に私たちが出来るプロフェッショナルケアと、患者様ご自身によるご家庭でのケア、その両方によって良い歯の状態が保たれると考えております。

4.カウンセリングから治療まで、全てを完全個室で行います

プライバシーをしっかり守ります。

歯の審美的な治療は、あまり他人に知られたくないものです。
当院では、カウンセリングから治療まで全て個室へとご案内しておりますので、安心して、そしてリラックスした状態でカウンセリング・治療を受けて頂くことができます。

また、受付のご案内も、出来るだけ他の患者様と顔を合さないようご案内しております。

衛生管理上のメリットもあります。

個室で治療を受けて頂くのは、プライバシーを守ること以外にも、衛生管理上のメリットがあります。
歯科治療は、歯を削ったり磨いたりするため、同じ空間内で複数の患者様が治療を受けるのは好ましくありません。
特にインプラントなどの外科的な処置が必要な場合はなおさらです。

当院は、全て個室で治療を受けて頂くため、こういった衛生面でもご安心頂けます。

5.「短期集中審美歯科治療コース」で患者様のスケジュールに柔軟対応

忙しい方・すぐに結果を出したい方のための特別コース

当院では、患者様のご都合に合わせて、柔軟な治療計画を立てるようにしております。
忙しい方や、すぐに結果を出したい方は、通常よりも短期間で治療を実現することが可能です。
仕事などでお忙しい方、結婚式や撮影があるためすぐに結果を出したい方は、ご相談ください。

無理な治療はいたしません。

通常より短期間で治療をおこなうとは言え、身体に無理な負担をかけるようなことはいたしません。
初回はカウンセリングをしっかりとおこない、各専門領域の医師や技工士とも相談した上で、治療計画を作成します。

また、期間を短くする分、毎回の治療時間を長く取り、休憩を挟みながら治療を進めていきますのでご安心ください。

6.最新の技術・設備を取り入れています

基本を大切にしつつ、常に最新のものを取り入れてきました

当院は、10年以上前から審美歯科の領域で実績を積み重ねて参りました。年々、技術や素材は発達していきますが、基本を大事にしながら患者様との信頼関係を一番に考えており、信頼性のないものをむやみに採用することはありません。

一方で、安全性や審美性がより高い技術・設備が年々開発されており、これら最新のものも積極的に取り入れるようにしております。
例えば、患者様の血液から血小板(傷を治癒する成分)を取り出して、口腔外科手術に使用すると、術後の回復が早く、拒否反応も避けることができますが、これに必要な医療機器も大病院を除く個別歯科医院では、いち早く導入しました。

これからも、信頼性や安全性には細心の注意を払いつつ、より良い結果を出すために新しいものは積極的に取り入れていきたいと思っております。

予約フォーム
メールからのお問い合わせ tel:0120-107-368
予約ページ 各種ご相談お問い合わせ 院内ツアー 美容と健康維持のための歯科ドッグ 費用について スタッフブログ Q&A 西麻布インプラントセンター 八雲会の学会参加活動 八雲会の学会参加活動

新着情報