Q&A

Q

銀歯を目立たなくする方法はありますか?

A

はい、あります。銀歯を外して、白い詰め物や被せ物に替えることが出来ます。

Q

口臭が気になるのですが、どうすれば良いでしょうか?

A

当院では、まず口臭測定器で診断をし、原因に合わせて治療をおこなっていきます。原因のほとんどは、むし歯や歯周病ですので、しっかりと治療を進めていくことで解決します。

Q

歯ぐきの色が気になるのですが、きれいな色にすることはできますか?

A

はい、できます。歯ぐきは、メラニン色素が沈着すると黒ずんで見えるようになりますが、2-3回のご来院できれいな色になります。

Q

矯正は大人でも出来ますか?

A

はい、できます。当院では、短期間で美しい歯並びを手に入れられる人気のクイック矯正をおこなっておりますが、年齢制限はございません。

Q

笑った時に歯ぐきが見えて、気になります。これは治りますか? 

A

はい、治ります。歯と歯ぐきの境目「スマイルライン」を揃え、歯ぐきを短くすることで、美しい口元を実現することが可能です。

Q

冷たい物が歯にしみるのですが、これは虫歯でしょうか?

A

むし歯・歯周病・知覚過敏など、いくつかの可能性があります。もし、昔治療した部分がしみるようでしたら、改めて治療を受けられることをお勧めいたします。

Q

むし歯はないのに、歯が浮いたりズキズキしたりするのはなぜですか?

A

歯周病や歯肉炎が進んでいる可能性がありますので、出来るだけ早く歯科医院で診てもらうようにしてください。

Q

よく口内炎が出来るのですが、予防法はありますか?

A

まずは口腔内を清潔にするようにしましょう。そして、ストレスをためず、十分な睡眠や栄養を取るように心掛けてください。

Q

口を開けたり閉じたりするとき、カクンカクンと音がするのはなぜですか?

A

あまり神経質になる必要はありませんが、顎関節症の疑いもありますので、痛みが出るようでしたら、口腔外科で診てもらいましょう。

Q

自分の歯を別の場所に移植できるのですか?

A

患者様の条件にもよりますが、健康な親知らずなどを抜いて、他の治療箇所に移植できることがあります。

Q

親知らずは抜いた方が良いのでしょうか?

A

隣の歯に当たっておらず、上下でしっかり噛める状態なら、抜く必要はありません。

Q

妊娠中に歯科治療しても大丈夫ですか?

A

安定期であれば大丈夫です。心身をリラックスさせて治療を受けるようにしましょう。

Q

歯科医院で、感染症などの病気が伝染る心配はありませんか?

A

当院では、医療器具の滅菌・消毒を徹底しているほか、個室で他の方との空間を分断しておりますので、安心して治療を受けて頂けます。

Q

どの歯磨き粉がお勧めですか?

A

歯磨き粉の種類によって大きな差が出ることはありません。それよりも磨き方のほうが重要ですので、正しい方法でしっかりと磨くようにしましょう。

Q

デンタルフロスや歯間ブラシを使うと、歯と歯の間が開いていくのでしょうか?

A

その心配はありません。歯肉が引き締まった状態に戻り、そのように感じてしまうだけです。

Q

歯の定期検診ってどんなことをするのでしょうか?

A

むし歯の有無や歯周病の進行具合をチェックします。

Q

つま楊枝は、使わないほうが良いのでしょうか?

A

つま楊枝ではなく、デンタルフロスや歯間ブラシを使うようにしましょう。

予約フォーム
メールからのお問い合わせ tel:0120-107-368
予約ページ 各種ご相談お問い合わせ 院内ツアー 美容と健康維持のための歯科ドッグ 費用について スタッフブログ Q&A 西麻布インプラントセンター 八雲会の学会参加活動 八雲会の学会参加活動

新着情報

新着情報

一覧へ >
2016/12/29NEW
仲六郷歯科クリニックは12月30日(金)18時まで、31日(土)12時まで診療致します。1月は2日(月)13時~17時まで、4日(水)18時まで、5日(木)通常通り診療致します。
2016/12/28NEW
12月29日(木)~1月5日(木)休診させて頂きます。1月6日(金)は通常通り診療致します。
2016/05/18NEW
ブログ更新しました
2016/03/15NEW
ブログ更新しました
2016/02/10NEW
ブログ更新しました