口臭が気になる方へ

「自分の口臭が気になる」「自分では臭わないがもしかしたら口臭があるのではないか心配」そんなお悩みを抱えていらっしゃる方に、口臭専門の検査と治療がございます。

口臭の原因

口臭の原因はいくつかありますが、大きくは「口の中から臭うもの」と「内蔵から臭うもの」に分けられます。
口の中から臭っている場合は、口腔ケアによってお口の中を清潔な状態にしていくことで改善されますが、内臓からの臭気は身体の仕組み上、取り除けない場合もあります(例えば、空腹時は誰でも多少の口臭があります)。

まずは検査を

当院には、口臭の測定器があり、どの程度口臭があるのかを測ることが出来ます。
自分の口臭の程度やその原因を知り、適切な対応をしていくことで改善されていきますので、気になる方はまずは検査を受けられることをお勧めいたします。

場合によっては、患者様ご本人が気にし過ぎているだけで、実はほとんど口臭はないということもあります。
安心のためにも、検査を受けられてみてはいかがでしょうか。

口臭測定当日の注意点

当日は喫煙しないようお願いします。
前日より、ニンニクなど臭いの強い食物は避けてください。
口臭対策グッズは使用しないでください。
飲酒は避けてください。
測定1時間前から飲食をしないようお願いします。 
予約フォーム
メールからのお問い合わせ tel:03-5485-8041
予約ページ 各種ご相談お問い合わせ 院内ツアー 美容と健康維持のための歯科ドッグ 費用について スタッフブログ Q&A 西麻布インプラントセンター 八雲会の学会参加活動 八雲会の学会参加活動

新着情報